いまさらながらブログはじめます。
 
日々暮らしていて、様々な出来事や、喜んだり落ち込んだりする気持ちの変化があります。
しかし、悲しいくらいにどんどん忘れていくんですよね。
 
特にここ数年の記憶力の退化はすごい。
 
買い物なんかでも
「今日は薬局で、うがい薬とボディーソープとリップクリームを買おう」
って思ってても、家から出て数時間経ってしまうとだいたい覚えてない。
買おうとおもっていたものがあるということすら忘れることもよくある。
 
かろうじて、うがい薬とボディーソープを買おうと思っていたことを思い出せたとしても
「うーん・・・もう1つ何か買うつもりだった気がするなあ、でもわからないなあ・・・」
みたいな。
そこで一生懸命考えてリップクリームが思い出せても、思い出す作業に集中しすぎたせいでボディーソープ忘れたり。
 
「運動不足過ぎるから縄跳びでも買おう」と思い立って買っても、しばらくすると
「買ったときの自分はいかにヤル気満々だったか」を忘れてしまう。
やがて買ったことすら忘れてしまう。。。
 
まあそんな感じで、「ブログでもやっとこう」という気持ちに思い至ったんですね。
いまさら。
 
でもまあそんな心情の変化を毎回書いていこうとかは思ってません。
 
「ここのカフェのケーキはいっつも美味しいーあはー」
とかそういうの中心になりますきっと。
 
細く長く、大きな波もなく続けていけたら幸いです。