TKB

たまに更新するブログ

2013年04月

3a0f6df3.jpg
もう歯磨きしちゃったし、こんな時間だし、今から何か食べるのは気が引ける。

しかしかなり口寂しい。
ためしに先日野菜炒め用に買ったクレイジーソルトを舐めてみた。


・・・すげーうまいっ(テーレッテレー)

塩と、とうもろこしのひげ茶で生き延びております。

とうもろこしのひげ茶引き続きお気に入りです。

 aska
数日前にDVDが届いてから
なんだかんだいって毎日見ちゃってますエヴァQ。
※画像は内容と関係ありません。
 
あ、ネタバレは絶対に書きませんので、これから見るつもりの方はご安心を。
具体的な感想も書きません。
言い方によっては、そういう感想すらネタバレだと思ってます。
 
ネタバレといえば。
昔友人にRPGを借りたんですけど
「君は〇〇あたりでとても驚く事になるよ。フッフッフ」
みたいなことを言われた事があります。
微妙に具体的でしかもなんか上からな言い方。
おかげで、ちょこっとやりはじめていたにも関わらず完全にやる気をなくしてしまいました。。。
 
小学生の頃とかは学校で平気でドラクエの話しとかワイワイしてて、まだ自分がたどり着いてない土地や、信じられない効果を持つアイテムの話しを聞いてワクワクしたりしてたんですけど、今からすると信じられんな。。。なんで平気だったんだ。
でもああいう心が欲しいような気もする。
ネタバレを含んだ会話すら楽しむのと、まっさらな状態でエンターテイメントを享受するのと、どっちがいいんだろうなあ。
 
 
ところでエヴァQの主題歌、宇多田ヒカルの「桜流し」すごくいいですね。
連日エヴァQ見て、桜流しも聴いてるおかげで頭の中でよく流れてます。
今日はとても天気がよくて、連休初日の清々しい外出だったのにもかかわらず(行き先は眼科ですが)、なんだか感傷的な気分で空を見上げちゃいました。

野菜炒めブームはまだ続いてまして。
キャベツがとても好きです。
キャベツ中心の炒め物を作るときにアンチョビで味付けしたら美味しいだろうと思うので欲しかったんですよ。
KALDIでみつけたアンチョビソース。
でも600円はちょっと高いかなーなんて思いつつ数回見送っていたんだけれど、やっぱり買っちゃいました。
アンチョビソース
今夜早速使いました。
キャベツ中心というか、もうキャベツだけ!
キャベツ四分の一玉を適当に切ってそのまま味付け無しで炒めて、仕上げにこのソースを入れるだけ。それだけ。
 
うまーい!これは買ってよかった。リピート決定。
 
 
あと後ろに写ってるとうもろこしのひげ茶も最近おきにいり。
お茶を率先して買うのはとても珍しい。

ほんと体力なくてヤバいです。
今朝痛感しました。
なんか昔ではあり得なかった疲れ方するんですよね。特に脚が。

自分内プール開きまではダラダラしてるつもりだったけど、それじゃいけない気がしてきたなあ。
ていうかプール通いを一時休止してからまだ半年ちょっとしか経ってないのに衰えすぎじゃないか。
足腰があまり鍛えられていなかったのかな。
今週末からなんかやろうかな。
ダイエンドウも兼ねて。

足腰となるとこれはやっぱりストレートにジョギングかなー。。
ジョギングなー。。。やってもいいんだけど引っ掛かることもちょっとあるのです。

それはメガネ問題。
僕はすごく視力が悪いんで、ほとんどメガネ。ごく稀にコンタクトてす。
ただ僕の眼は単に視力が悪いっていうだけの問題でもないので、ホントはコンタクトはあまり快適に装用できません。視界もよくありません。

なのでジョギングはメガネでやりたいんですけど、ジョギングするときにメガネは絶対汗でヌルヌル滑るんですよね。
レンズもそんなに薄くないので、重みでヌルっポロって顔からメガネが落ちちゃったりとかします。
スポーツグラスとかも持ってないしなあ。。。


買えってことか。
じゃあ眼科いって処方箋書いてもらわなきゃ。
あ、ついでにPCグラスも作っちゃおうかな。
ジンズとかなら2本作っても一万前後で行けるしウキウキ。。。

・・・なんてことをやってたら走るのは来週からになりそうな気がすごいするな。。
あーでももうすぐGWだから早いとこメガネ作っておけば暇な日は快適に走りに行けるぞ。。。


いやいやまて!
そもそもスポーツグラスがなければ走ることができないというわけではないぞ!これは甘えだ!

やはり心のどこかでジョギングを避けているのかっ

くっ

ドイツ語風。
 
ダイエットしなきゃですよ。
この前の健康診断の時は高校のときと同体重をマークできていたものの、さっき体重計に乗ったら一キロ増えていた。。
 
ここ数日は「仕事帰りにスーパーで野菜炒めセットを買ってきて炒めて食う。あと好きなハンバーグも一個食う。」がマイブームだったので、普段よりだいぶ野菜は採っていたし、炭水化物も少なめだったと思う。
心当たりが無いのっていやだなあ。。。
 
原因はなんだ。
酒量が増えてるのかな。
運動不足だからかな。
ストレス的なことかな。
なんだいっぱいあるぞ。
 
こんどの火曜から「モスの菜摘」という期間限定メニューがはじまるんです。
僕は「なんだかネタ画像のようなポスターだ」と思っていたんですけど、これがすごくウマいんだという情報を得まして、是非食べたいと思っているんです。
食べ物の内容的には、野菜炒めブームの僕からしたら普段とほとんど同じだし。
・・・あ、でもモスにいってこのバーガーと飲み物しか買わないってことはまずないか。
でも調べてみたら平日の僕の行動範囲からすると微妙に行きづらいところにしか店舗が無い。。。
 
これも運命か。
週末まではまだやっていてくれよ!(結局行く)

このページのトップヘ