TKB

たまに更新するブログ

2013年07月

やっぱ買ってしまいましたよ。
近所の薬局で10巻入りが300円だったので迷わず。
金鳥の渦巻き
 
夏のにおいです。
クボッサ聴きながらこれはなかなかオツだな。
ビールがほしい。
本来の意味で「お香」として使っております。
 
 
でも、狭い僕の部屋で炊きつづけたら
蚊だけじゃなく僕も退治されそうなので、今夏中に使い終わるかどうかは不明。
 
もともと、ただでさえ蚊はあまり家に入ってこないので、この夏は家の中で蚊に悩まされることはなさそう。
 
でも今年もお墓参りいくときは虫除けスプレー買わなきゃな。
あそこのお寺はすごいんだ蚊が。
 
毎年お墓参りのためだけに虫除けスプレー買ってます。

20130726

晴れてるなかでの通り雨。
一部始終見ちゃった。

急に激しい雨が降りだして
早足でなんとかなるような降りっぷりではないので、とりあえず近くの屋根があるところで雨をしのいで
数分待ったら綺麗に雨があがって…

っていう出来すぎた展開を経験したのは何気に初めてだったかもしれない。
大抵は、諦めて傘を買うことになる。

…って書いてたら、またなんかポツポツきた。

…って書いてるうちにまたドバーっと来た!

ヤバイヤバイ。

ほんとはのんびり歩いて隣駅までCDを返却しに出掛けようと思ってたのにこれはちょっと安心して歩けないから電車にしとこう。

なんだ。
久保田利伸のCDを返却しようと持って出掛けてるからタイムシャワーに打たれちゃうわけか。

てか、日本はいつからこんな気候になったんだ?
「ゲリラ豪雨」という言葉を当たり前に使うような気候なんていやだなあ。。

しかしさっきの雨粒はすごい大粒だった。
メントスくらいあるように感じた。
体感的に。

近所のスーパーに売ってるのはわかってたんです。
ずっと前から確認してたんです。
でも我慢してました。。。

しかしついに買っちゃいました。
レーズンバター。

レーズンバター

これすごく好きで。
でもすごくたまーにしか食べないんですけどね。
入った店のメニューにたまたまあったら頼んでみようかってくらい。

なにしろバターをそのまま食べるわけですからきっとカロリーは高いのでしょう。
それと、小さいころはバターとか脂分の高いものをを食べるとなぜか派手にジンマシンがでてたのです。
なので、バターとかをモリモリ食べるのはいまだに罪悪感があったりします。
なんか背徳的な。インモラルバター。

いまはもうジンマシンとか出ませんけどね。

そんなんで遠慮してたレーズンバター。
何年ぶりに食べたかなー。

これ、近所で売ってるヤツは自分で切らなきゃいけないタイプのものなんですけど、できればその手間がないほうがいいなーなんて。

あーでもその手間がなかったらかなり頻繁に食べちゃいそうだな。
軽く抑止力になっててちょうどいいのかな。


ヨーグルッペ

なぜ「ぺ」を強調しようと思ったんだろう。

ところで先日より、我が家のシャンプー、コンディショナー 、ボディーソープは総シーブリーズ化いたしました。

夏ですね。


毎年夏になると、蚊取り線香を買おうかどうか悩みます。
蚊除け出来るものが欲しいというわけではなく、夏っぽい香りを味わうことだけが購入動機なので、買おうかどうか迷ってしまいます。


今日のおやつは、あんみつにしようか豆カンにしようか迷った末に夏らしく豆カン
まめかん
なんかマメカンっていう名前かわいい

そして、あんみつは好きだけど、なんか味のバランスに違和感を感じています。昔から。

寒天、フルーツなどの具に黒蜜の組み合わせはわかる。
また、寒天、フルーツなどの具に餡の組み合わせはわかる。
しかし餡と黒蜜は、それぞれがすでに単独で濃く完成されているものだと思っているので、餡と黒蜜の組み合わせはなんかぶつかっちゃってると感じる。
トゥーマッチにぶっかけちゃった感じ。
ハーゲンダッツフォンダンショコラ味にメープルシロップかけちゃったみたいな。

「日本的な考えられたバランス」みたいなものをちょっと逸脱してる感じがするんですよあんみつは。

でもその違和感が食べたいときもあるから結局この組み合わせは正解なのか。
書いてたら食べたくなってきた。
負けた。

数日前に新しいのと取り替えたばっかりですが・・・
前の歯ブラシのほうがよかったなあ。
一回デカいヘッドの歯ブラシ使っちゃうと、コンパクトヘッドの歯ブラシじゃものたりなくなっちゃうな。
前のはヘッドがデカいやつだったんですよ。

今使ってる歯ブラシは、「歯の消しゴム」なるパーツが埋め込まれていて、使い続けることにより歯の美白効果が期待できるとのことなので乗せられて買ってしまったのですが、実際使ってみたらヘッドがかなり小さい印象。
それに買っておいて言うのもアレですが、300円しない歯ブラシにどれだけの美白効果が期待できるというのか。。。

今回の歯ブラシはかなり思いっきり使うことにしよう。
はやく買い換えることになって全然OK.


そういえば、たべっこ水族館ですが、カロリー表示を見てみたら、本家のたべっこ動物よりもローカロリーであることを確認しました。
チョコ染み込んでるのになんで。
量が少ないのかな?


あと、月曜からサマーヌード見始めちゃいました。
最初っから結末が見える感じのドラマだと思いましたが、まさかそのとうりの終わり方じゃないよなあ?目線でとりあえず来週も見てみようかな。

そしてやっぱ戸田恵梨香の笑顔はいいなあと思いました。
ほんとに噂どうり性格きっついのかな?
だとしたらすごいなあの笑顔は。

このページのトップヘ