TKB

たまに更新するブログ

2013年12月

安堂ロイド終わっちゃいましたねー

賛否両論かなり割れてるみたいですけど、僕はそれなりに楽しんで見てました。
「半沢直樹の後にやるドラマは安堂ロイドっていうタイトル」っていう事を初めて知った時は僕自身「大丈夫かなー」と感じたものでしたが結局全話見ましたね。

そういえば今書いてて初めて気が付きましたが、人物名そのままのタイトルが続いたんですね。
人じゃないですけどね。


僕は年代的に、嵐よりもSMAPに同世代感を感じるので、やはりSMAPの方が見てて安心するというか、親しみを覚えます。
自分の中では今でもジャニーズで一番カッコイイのはキムタクだし、彼のことが好きです。
「キムタク終わったな」みたいな論調を見かけると心で否定しています。

あとあれですよ。
ローカルネタなんですが。
以前TBSで中居君と石橋貴明が司会をやってた「うたばん」という番組がありましたよね。
で、ある年のクリスマススペシャル的な特番で、ゲストにSMAPがでてたんです。
トークのなかで「いつからサンタさんを信じなくなったか」みたいな質問がありまして、そこでキムタクは「『ほら拓哉!サンタさんからプレゼントよー』といって母親がくれたプレゼントに、マリンピアと書いてあるシールが貼ってあったのを見てから信じなくなった」と答えたんです。
キムタクが幼少期を過ごした場所は僕の地元から歩いて行けるほどの近所なのですが、そのマリンピアというのはここらに住んでいる人はほぼみんな利用していた大型スーパーマーケットのことなんです。
僕も大学生になる前までずーっと利用していた店で、幼い頃からの思い出が詰まっています。

マリンピア

まさか歌番組でしかもキムタクの口からマリンピアネタが来るとは。
そしてこんなピンポイントな話をわざわざするってことはきっとこの話は本当なんだな。
そしてキムタクは地元が好きに違いない。

って感じで勝手に考え、キムタクには親しみを感じているんですね。図々しくも。

あ、もちろんキムタクと面識はありません。


SMAPといえば、彼らの今の曲、結構好きです。
シャレオツ。
なんか90年代っぽくないですか?曲の雰囲気が。
詞の内容よりも曲調が好きなんです。
最近仕事中しょっちゅう脳内で再生されてます。

こんどカラオケで歌ってみようかな。

本日夜明け前から謎のおなか急降下系体調不良に陥っていたのですが、養命酒とスウィーティオバナナと正露丸とピルクルが功を奏したのか今は落ち着いてます。
なぜか首周りが痛いのでサロンパス貼ってみました。
自分が小さいころはよく親のサロンパスを貼っていたので懐かしい匂いです。

ところでSKE松井玲奈が石原さとみと同じような髪型になってから脳内ランキング急上昇です。
年末は歌番組が多いですからよく見ますね。
「SKE」が何の略なのかすらわからないのに。
前髪ありのゆるふわパーマに弱いのだろうか。。。

ゆるふわパーマって名前からして弱そうなパーマだなーって印象なんですがそうでもないんでしょうか。
僕のイメージでは、一万以上払って二時間前後かけてパーマかけても理想的な形で持続するのは1~2週間が限度、みたいな非常にコスパわるーいイメージなんですが。。。
そうでもないのかな。


タイトルはゆるふわですが
今一番僕の心で輝いてるのは養命酒とバナナと正露丸とピルクルです。

このページのトップヘ