先日の黒キャラメルショックの治療のため本日は歯医者に。
休日にのんびり通えるように、日曜日もやってくれる歯医者でお願いしています。

今回は数日前に急に電話したので、予約を取れたのは19時からの治療。
予約をとれただけラッキーですが、僕の理想的な日曜日のスケジュールは、風呂上がりに笑点。
夕飯を食べながら ちびまる子ちゃん&サザエさん。
後は寝るまでのんびり自由時間。
まああくまで理想ですが。
そんな感じなので、19時から歯医者というのはかなり遅いです。

で、いざ行ってみたら治療が押しているらしく、19時になってもすぐに呼ばれません。
呼ばれて椅子に座ってからも「まだ先生が空かないので」と衛生士の方が歯のクリーニングとかしてくれたり。
やっと先生が来て治療が終わったらもう20時半。
この時間から何か食べ物を買って帰宅してお風呂入ってから食べてたら、日曜基準的にはもう真夜中になってしまうじゃないか。

なので、家の近所にある中華料理屋さんでサクッと夕飯を食べる事に。
ピータン豆腐と茄子の甘辛炒め。
20130217_211154


20130217_211613


味は安心安定のハイクオリティなのですが、歯の治療時に注射した麻酔がまだまだ切れてないので、こぼさないようにドキドキしながらの夕飯。

今日型取りして出来上がってくる詰め物を、今度の日曜に詰めなおして、他に虫歯がなければ今回の歯の治療は終了なんですけど、来週の予約も17時半という時間になってしまいました。
日曜基準からすると結構遅い。。

まあ来週もここに来る楽しみができたからいいか!
来週は何食べようかな。