炭酸水好きです。よく買います。
特に好きなのはペリエとサンペレグリノ。
ゲロルシュタイナーも結構好き。

夏はアマゾンでまとめ買いします。
そのほうが全然安いし、いつでも冷蔵庫におきにいりの炭酸水が冷えてるってのはなかなか幸せです。

絵を描いたり作業中に飲むのに最適な飲み物は炭酸水かもって思うようになりました。

飲めば気分がリフレッシュする。
酔っ払って「ああー今日はもういっかー!」って気分になったりする心配がない。
常温になっちゃっても美味しくのめるので、早く飲まないとっていう焦りも無い。
歯磨きした後でも飲めるから(ホントはよくないのかもだが)
歯磨き→炭酸水飲みながら作業→力尽きて寝る
というのが無理なく出来る。

いいですね。


ただ、気になる点も。
地元のスーパーで、ペリエの750mlが270円くらいで売ってます。
そのスーパーで330mlも売ってるんですけどそれは240円くらい。
そこはちょっとおかしいと思います。
スーパーの責任ですけど。

買うのはもちろん750ml。
ペリエは全部の味を飲んでみたけど、個人的にはライム味の優勝。

20130222_214559

写真の向こうのほうにいるのは、カメラの気配を察知するととたんにテンションを下げて遠くに行くけどホントは瓶に興味があり、ついでにご飯も欲しいのでなんとなく視界に入るところにとどまろうと工夫しているウチの猫です。
猫の日記念って事で。