夜中にどうしてもご飯が食べたくなってしまいました。
お米が食べたい。お米じゃなきゃ嫌だ。

そんなときに思い出しました。
昨日僕は、今日買い物にいかなくて済むように、そしてご飯を炊かなくて済むように、レンジで温めるだけでできるご飯を買っておいた事を。
記憶力の劣化が激しいくせに昨日の自分のGJを思い出しました。

この時点でご飯が食べたい欲求は耐え難いものにパワーアップ。
さっそくレンチン開始。
卵かけご飯にでもしようっと。

そんなことを考えているときにまた思い出しました。
たまねぎスープの素がまだ残っている事を。
これは絶対TKGと合うだろうと思いました。

しかし、TKGとスープの2品を用意するのは
器を2つ使うし洗い物が増えるしなんとなく面倒。

全然どうでもいい差ですが男の食事なんてそんなもんです。
いや僕が怠惰すぎるだけかもですが。

そこで大き目のお椀に白米をよそって
白米の上からたまねぎスープの粉末をふりかけてお湯を注いで
そこに卵を落として醤油もちょっとたらして食してみたら・・・


ウマイ!!!(デーデッデデー←ねるねるねるね)


夜中になかなかいいB級グルメの発見でした。
・・・いやC級か。

またやろう。