キターーー!
今年も来ちゃったよカルディのブロークンマロングラッセ!!

マロングラッセ

高級マロングラッセを作ってる途中で割れちゃったりして高級品として売ることができなくなっちゃったものを集めて安く売ってる、いわゆる「わけあり商品」です。

なので、割れてるとはいっても味は一級品!
てかむしろ、甘煮してる最中に割れて小粒になった上から味付けされたりしてるので、大粒のものより味がしっかりついてるのだ。
好みはあるだろうけど僕は、マロングラッセの場合ガッツリ甘いのウェルカム!


来るといえば、ついにdocomoからiPhone来ますね。
いや、来るかもしれないですね。
わかんないですけどね。
発表した新聞には前科がたんまりありますからね。
でも今回はいつもよりいろんなところで報道してるみたいですからちょっと期待しちゃいますね。


どうせiPhoneがほんとに出るなら結局買うんでしょうけど、ただまあ一応悩む要素もあるんです。
僕は電車に乗ってる最中にスマホで調べ物することが多いんですけど、PCサイトをみることも多いので「今度買うスマホは大きい画面にしよう」と前から思ってたんです。
そうすべきだ絶対!っておもってました。
 
・・・でもそれは「どうせdocomoからiPhoneはでないんだろうし」という考えを踏まえたうえでの希望なんですよね。
もしもほんとにdocomoからiPhoneが出るとしたら、根本的に考え直さなければ。
ていうかやっぱiPhoneにするだろうな。
 
新しくでるiPhoneが、今のiPhoneの大きさからそのままあんまり変わらないとしたら、多分僕がいま使ってるスマホより画面ちいさいけど、、、まあつかってて気持ちいいほうが大事ですよね。
今使ってるスマホは、今朝も、意味がわからないタイミングで二回も強制再起動しましたよ。
なーんにも無茶な操作とかしてないのに。
 
ぼくはどっちにしろ二年縛りが11月下旬まで続くので、来週の発表はどうなるのか、のんびり待ちます。