笑っていいともで見せてくれた小沢健二の弾き語りがとてもすてきでした。
 018c52abc53868278865dac685390666574a3fe948

数曲をメドレーで披露してくれたのですが、その中にはかつてタモリが絶賛した曲も含まれていました。
後から知ったのですが、小沢健二は数日前に8年ぶりのCDをリリースしたばかりだったらしいのですが、そのことについては放送中一言も触れませんでした。
 
ただ、タモリが好きだと言ってくれた曲を演奏するためだけのために16年ぶりにテレビに出た事がまた感動的でした。
歌う小沢健二を見るタモリの目も、ミュージックステーションでは見ることのできないとても優しいものでした。
久しぶりに「いい放送を見た」という感じでした。
 
・・・録画で、ですけども。でももう10回くらいみてしまっています。
 
 
僕は最近会社の人とギターを弾いたり、机に向かいつつギターも弾けるように椅子を改造したりということをやっていて「新しいギター欲しいかも」とちょっと思っているところでしたが、この放送を見てさらに気持ちが増しました。

つうわけで注文しちゃいました!
あと数日で届くはず!