夢見るフランス絵画展を見に行ってきました。会場は渋谷の文化村。
僕の好きな印象派の絵が結構見れるということでなかなか楽しみにしていました。

しかーし、家を出る時間が割と遅かった&僕は渋谷の地理に疎い&道を塞いでモタモタモタモタ歩く若者にイライラしてしまったために、あまり穏やかな気分では鑑賞スタート出来ませんでした。。
渋谷って他の街に比べて、道を歩いててイライラする率が格段に高いんですけどどうしてなんでしょう。
そう思い込んでるのが余計に良くないのかもしれませんが。

展覧会では、草刈正雄による濃厚に芝居がかった音声ガイドを聞きながら好みの作品を見て回るうち、トゲトゲした気分は晴れていきました。
でもやっぱり早足気味で見なければいけないことには変わりありませんでしたが。
「ゆったりと展覧会を見るには2時間は必要だ」ってこの前身をもって悟ったはずなのに!
夢見るフランス絵画展
正直もう一回行きたいくらいですが、でも同じのにもう一回行くくらいなら他の展覧会を観に行こうかなーとおもいます!

そして帰りは東京駅を経由して帰ったので、自分的には東京駅の定番メニューであるインディアンカレーを食して帰ることに。
今日はライスではなくスパゲッティ。
ここのカレーの甘辛さはクセになります。甘いのに辛くて汗が出る。うまし。
インディアンカレーパスタ


夜食用にクラッカーとチキンレバーペーストとハチミツを購入。
プレミアムクラッカー
クラッカーにレバーペーストをたっぷり塗ってハチミツをかけて食べるのです。
幸せ。

まぁぶっちゃけレバーペーストは某身内店舗のやつのほうが全然美味いな。
まぁコレより高いけどな。

今日も食べよう。チキンレバーペースト。