けっこう長い事ブログをほったらかしてしまっていました。
こりゃあいかんと書き始めてしまいましたが特に書くこともないです。
ここ一ヶ月くらいの間に撮った写真を適当に載せてみます。

ドレッシング
近所のスーパーですごく美味しそうなドレッシング見つけたので思わず買ってしまったけど食べてみたら結構普通だったヤツ。



ninngyouyaki
成城石井で売ってる、あん入り人形焼。ちょっと高いけど大好き。
スーパーで見かける安いやつは、あんこスカスカの生地がパサパサな物が多いんですよね。



シュトーレン
同じく成城石井でクリスマスの時期に売ってる一口シュトーレンも大好き。
本当はまるごとシュトーレンをドーンと買いたいんですけどカロリー的な意味で我慢。
成城石井は魔窟。プレミアムチーズケーキとかも危険だし。ヤツは一年中売っていやがる。



osechi
妹の店のお節。
妹が以前勤めていた和食のお店で店主と一緒に作って売っていたお節を今回も一緒に作って、その和食のお店でも売っているお節と同じものを妹の店でも売ってます。



present
子供向けのファンシーキャラではなく、程よくリアルなぬいぐるみを探していたんですけど、こういうのっておもちゃ屋ではなくてペット用品店とかの方が色んなのありますね。



aisunomi
マツコの知らない世界のアイス特集で紹介されてたアイスの実。
コーヒー味のアイスが大好きなのでこれは食べたいと思いおもわず購入。美味しいけど言うほど大人向けでもない。
レディーボーデンのコーヒー味復活しないかなぁ・・・。大人向けというわけではなかったけど、あれはとても好きでした。



kiri
同じくマツコの知らない世界のアイス特集で紹介されてた、あずきバーの井村屋とkiriがコラボしたクリームチーズアイス。
これはほんとに美味しい。きっとあと何回か買います。
あずきバーは高硬度でおなじみですが、クリームチーズアイスは早く食べないと溶けるんじゃないかってくらい柔らかいです。



今回はこのくらいで。
今年もよろしくお願いいたします。